お知らせ・スタッフブログ

お知らせ

野球部活動報告 準優勝しました!

2019年2月17日から3月21日にかけて、

『西日本軟式野球大会 広島市予選』

が行われ、ニッタマテリアル野球部も参加してきました

本大会は、広島市予選で優勝すれば県大会へ、
県大会で優勝すれば、鹿児島で行われる全国大会へとつながる重要な大会です

全国大会もだけどみんなで鹿児島に行きたい
という下心をエネルギーにして挑んだ大会でしたが、
その下心エネルギーがいかんなく発揮されたのか(笑)、
なんと3月21日の決勝戦まで駒をすすめました

今大会は雨天順延が相次ぎ、天候に恵まれない大会でしたが、
決勝戦もそんな大会を象徴するようなこんなコンディションで…

IMG_5472

IMG_5473
IMG_5471

こんなグランドコンデションだったため、
相手チームも含めて整備とスポンジで水抜きをしてから、
かなり予定時刻を過ぎて試合が行われました

そして気になる試合結果ですが…

残念ながら負けてしまいました
あえて点差は書きませんのでご想像にお任せします(苦笑)

とはいえ、広島市予選ではありますが、
準優勝という成績を収めることは出来ました

IMG_5476

IMG_5521

以前記事にも書いていますし知っている方もいると思いますが、
実はニッタマテリアル野球は昨年から発足しています。
ですが、なかなか大会の成績に関してはブログに書けていませんでした。

今回こうして活動成績をブログに書くことができたのは、
やっと記事にできるような準優勝という見栄えのいい成績をあげることができたからです
(あまり書きたくありませんが、実は不戦勝以外でちゃんと試合をして勝ったのは、
この西日本大会の準決勝が初めてです)

今シーズンは始まったばかりなので、
これからはしっかり活動報告ができるように、
楽しみながらも結果を出していきます!

応援よろしくお願いします!

Share on
Facebook
Twitter