お知らせ・スタッフブログ

今日のつぶやき

3連休満喫in兵庫♪

こんにちは

ニッタくんです(n▽m)

昨日まで3連休だった方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

僕、ニッタくんも3連休をいただきまして、

ニッタちゃんとお出かけしました

旅先は兵庫県

昨年、平成の大修理を終えたばかりの

姫路城に行ってきました

himeji-1

とってもお天気が良かったので

姫路城の白さが眩しい~

まさに「白鷺城」という別名通り

空の青さとのコントラストが素敵ですよね

並ぶ、並ぶ、、、という声を耳にしていたので

9時からの開城に合わせて

1時間早く8時に行ってみたのですが、

himeji-4

この通り既に行列が…

早くから並んだおかげで、

僕たちは待ち時間なしで見学できましたが、

10時頃には入場制限がかかって、

入城のチケットを買うまでに1~2時間待ち、

天守閣に登るまで1時間待ち、という状況でした

himeji-3

行列がうつってるの、見えますか?

さすが「国宝」ですね

城内は階段、坂、階段、の嵐

himeji-5

この急な階段に

登るのも降りるのも一苦労

エレベーターとエスカレーターが

こんなに恋しくなったことはありません・・・

階段を登るのに夢中すぎて

姫路城との2ショットを撮るのを忘れてしまったのが

唯一の心残りです(笑)

そして、旅といえば

やっぱりご当地グルメですよね

僕たちのおすすめは

himeji-6

ローストビーフ丼

これでもか~~!!ってほどのローストビーフに

ヨーグルトソースと生卵を合わせて…

すさまじい「肉喰ってる感」です(笑)

肉好きの方には

ぜひゼヒ是非、おすすめです

兵庫を堪能してリフレッシュできて

また今日から仕事頑張ります

皆様はどんな3連休を過ごされましたか?

それでは、また(n▽m)

Share on
Facebook
Twitter